理系大学院生のリアルな日常

某旧帝大でバイオ系の研究をする理系大学院生がポジティブに生きる様を書き綴る。"人生や研究生活を楽しくする小さじ一杯程度のからくり"をお届けしたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなコミュニティに飛び込もう!

どうも、Codyです! 突然ですが、みなさんはどのようなコミュニティに属しているでしょうか?? 家庭、職場、研究室、クラス、部活・サークル、バイト先…… これらがメインでしょうか。 皆さんはそれらのコミュニティにいることで様々な活動ができたり、情報…

【研究が上手くいかない人へ】Negative is not always negative.

ブログ毎日更新生活二日目のCodyです! ブログはオワコンなんて言われているこのご時世ですが、最近文字でコンテンツを作るのが楽しく思えてきたので続けていこうと思います! ネガティブデータはつらい! さて、研究に取り組んでいる、または研究に少しでも…

細切れの時間を使え

どうも、コーディーです! 学生でも社会人でも「やりたいことはたくさんあるけど、時間が無くてできないよー。」なんて人いませんか??きっといますよね。 僕もそのうちの1人です! 何てったって僕の所属している研究室は巷では例のあの色で表現されるよう…

やりたいことはすべてやる。

久しぶりの投稿になってしまいました、コーディーです!投稿をお休みしていた期間、ほんとに様々なイベントがあってそれに伴って自分を見つめ直す機会が多かったです。研究の方では新しいプロジェクトを二つスタートさせて、最近やっと面白いデータが出始め…