理系大学院生のリアルな日常

某旧帝大でバイオ系の研究をする理系大学院生がポジティブに生きる様を書き綴る。"人生や研究生活を楽しくする小さじ一杯程度のからくり"をお届けしたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学受験で人生は決まらない。

さて、大学受験も大詰めの時期ですよね。 もう卒業後の進路が決まっている方もいれば、これから後期試験に臨む方もいることと思います。 今回の記事では、「大学受験に失敗した」と思っている方々に向けて記事を書きたいと思います。 そして、この記事は”高…

東京グルメ探訪➀[新宿アカシア 羽田空港第二ターミナル店]

今宵はいつもと毛色を変えて、グルメ記事を書いていこうと思う。 (グルメの時は文体をいつもと変えさせていただきたい。これは私がリスペクトしている品川イッコー氏の影響による。。。) 何を隠そう、私は食べることが大好きであり、新しいお店を開拓して…

やりたいことは変わっていくもの [抽象度を上げるべし]

お久しぶりです! だいぶ日が空いてしまいました。。。 一月中は論文紹介に就活にインフルと苦しみまくりながらもなんとか乗り越え、二月から就活に重きを置いているコーディーです! ずっと僕に博士課程進学を勧めてきた教授に今朝就活をすることを告げたら…